TOPミニ仏壇・仏具についてはじめてお仏壇を買うのですが、宗教や宗派は関係ありますか?
最終更新日 : 2022/08/19

はじめてお仏壇を買うのですが、宗教や宗派は関係ありますか?

当社のミニ仏壇は「仏壇」と名付けてはおりますが、いわゆる「仏壇」ではございません。宗教や宗派に関係無く故人様を偲ぶ為の商品でございます。

仏壇には須弥壇があり、ご本尊なども宗派によって定められておりますが、
当社のミニ仏壇には須弥壇もございませんし、ご本尊様を安置するような仕様になっておりません。

あくまでも、故人様を偲ぶ場所(祈りのステージ)としてご提案させていただいている商品です。

宗教的なものではございませんので、開眼法要・閉眼法要も必要なく、供養のための家具のように考えていただいております。

「手元供養には何を揃えればいいの?」というお客様の声を反映したミニ物仏壇セット。基本の仏具やおりん、お線香やローソクなどがすべて一緒になった充実のセット。届いてすぐにお線香をお供えして供養ができます。

d04v-01.jpg

一番人気のミニ仏壇セット

▼やさしい時間・祈りの手箱の商品ページを見る
https://www.miraisoso.net/products/detail.php?product_id=661